とりあえずやってみる.

ってのを忘れてた.

学生の頃ってなんかとにかくいきなり動かしてみたりしてたな.

きっと今みたいに正解がネットワーク上にゴロゴロ転がってなかったからかも.

 

今は正解がたくさんあるので,あえて正解を手に入れずに自分で試して不正解になって困ってしまう状況に身を置かないですよね.

 

だからいつのまにかうまくいかない状態を極端に嫌うようになって,とりあずやってみようって思わなくなってたのかも.

 

Vagrantのおかげで簡単に環境を操作できるので,最近はいろいろ気軽に試すことができています.

 

思い出せてよかった,「とりあえずやってみる.」を.

ありがとうVagrant.