急須.

僕は結構お茶が好きでして,結構飲むのですが,特に道具にこだわりはなく.

なんとなく実家いたときから使っていた急須をそのまま頂いて今まで使っていた訳です.

 

まぁ形あるものいずれ崩れゆくというものでして,早い話が割ってしまったわけですね.

そんなおり,後輩の結婚式で頂いたカタログギフトにすてきな一品が.

f:id:primalcode:20131223112647j:plain

 

南部鉄瓶てやつらしいです.

中はホーロー加工されているようなので,特に味に変化があるわけではないと思うのですが,なんだか甘みが増した錯覚がありました.

雰囲気大事ですよね.

 

だいぶ重みがあるし,鉄なのでいれたら蓋は拭かないとさびちゃうしで面倒なことは多いのですが,なんか色々楽しめます.

 

囲炉裏の前でこれでお茶飲めたらまた楽しいでしょうね.

 

やっぱり雰囲気は大事.