3時間制に思うこと.

この間,以前在籍していた会社の後輩と渋谷のとある小洒落たお店にいったのですが,どうやらそれなりに人気があるのか3時間制とのことらしいのです.

 

我々おっさんは17時の開店と同時に意気揚々と入店してしまったので,20時には退店しないといけないわけですね.

食事を楽しみそろそろ20時といった頃,見回してみると確かに席は埋まっていました.

ただ並んでいたりはしないわけです.まぁ当然といえば当然ですかね.

 

しばらくすると,ルール通りに女性の店員がお会計をお願いしますと僕に声をかけてきました.

別にそこに居座りたい!と切に願っていたわけでもないので,まぁ普通に会計をすませたわけです.

 

でもね.もしもいわれなければあのまま飲み食いしていたわけですよ.

それってお店としては損じゃないのかなぁと.

もちろん新しいお客さんが入ってきてくれればその方が利益は大きいとは思うのですがね.

それと,連続入店お断り!とは書いていなかったので,一旦退店して直後に「2名で.」と入店したらどうなるのだろう?とか.

南青山で働くCFOならきっと仔細な分析ができるだろうなぁ.

 

とか,ぼーっと考えながら帰宅しました.

ただそれだけ.